2014年8月25日月曜日

コーディネーション


先週購入しこれで勉強してます。

コーディネーショントレーニングとは、体の使い方を鍛えたり、怪我しにくい体を作ったりするいわゆる運動神経がよくなるトレーニングです。

私が子供の時は娯楽が少なかった(ファミコン発売が小学校低学年だったかなー)為、家の中や外で工夫しながら遊んでました。

そういう遊びの中で自然と体幹や体の使い方を養っていってたんだと思います。

最近の子は~と言うつもりはありませんが、昨今の娯楽選択肢の多さが「工夫する」という機会を親子から奪っているのは無関係ではないと思います。


そんな「工夫する」大切さを繰り返し何度も練習会で言っていこうと思います。


夏休み練習会

8月毎週水曜日 19時~21時

場所 厚東中学校
http://www3.ube-ygc.ed.jp/kte/accessmap.html

対象 小学生高学年、中学生  男女

出来ればボール持参でお願いします。

不明な点は
yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿