2016年5月19日木曜日

練習会104回目


フィジカル、バランス!



昨晩水曜練習会おこないました!


だんだんと体育館も暑くなってきており、いい感じです(寒いの苦手です)。



練習中にこんな事がありました。


ウィングミートの練習中選手に


「じゃあ順繰りにやってね」と言うと、選手は


「は?コーチ順繰りって何?」と


「おいおい!知らんのか?」と私


「方言とかえーけー。日本語しゃべって。」とニヤケ顔でコーチイジリをする選手


「順繰りっちゅうのはのぉ、順番にっていう事いやー。」と私


「じゃあ順番でええやん。」と選手


「お前ら順繰り知っちょらんとヤバイぞ」と少しキレ気味な私(笑)


「もうええけー、練習練習」と選手達




という微笑ましいやり取りがありました。



ちなみに「順繰り」は方言でもないようで、古い言葉のようです。


最近の中学生は使わないという事がよくわかりました!!!





ウベミックス練習会



水曜練習会

毎週水曜日 19時~   対象 小学6年生~中学生


土曜練習会
   
毎週土曜日 15時~   対象 小学1年生~5年生


  
場所等詳しい詳細はyasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!



各練習会出来ればボール持参でお願いします。


不明な点も

yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿