2015年7月16日木曜日

練習会48回目


みんなの前でフリースロー。メンタルが強くなります!



昨晩練習会おこないました!

西日本は台風が来てますね。

昔から台風が来るとワクワクしてしまうのはなんででしょう?(笑)



昨日練習中選手に言ったのですが、みんな失敗を怖がりすぎです。

私も沢山の失敗をしてきました。(先週の試合でも采配を誤り、負けてしまいました。)


皆さんも同じだと思います。


失敗をしてきたからこそ、次はあーしよう、こーしようと考えます。

それが経験になって、引き出しが増えます。

失敗を経験しなければ、引き出しが増えません。


チャレンジしなければ、失敗する機会さえありません。



バスケの神様も言ってます。










私は失敗を受け入れることができる。しかし挑戦しないことだけは許せないんだ。
新しいことを始めるのは怖くない。怖いのは、新しいことを始めなくなることだ。
「不可能」という言葉はあっても、「挑戦しない」という言葉はない。
出典マイケル・ジョーダンの名言「不可能という言葉はあなたの辞書にありますか?」と聞かれて。


バスケだけじゃなく、人生はチャレンジです!


ウベミックス練習会+  

※オープン参加なので気軽にお越しください!

8/1(土) 19時30分~21時30分

場所 アクトビレッジおの
http://pmy.eco.coocan.jp/

対象 小学生高学年、中学生  男女



ウベミックス練習会

毎週水曜日 19時~21時

場所 厚東中学校
http://www3.ube-ygc.ed.jp/kte/accessmap.html

対象 小学生高学年、中学生  男女


各練習会出来ればボール持参でお願いします。



不明な点は



yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿