2016年11月7日月曜日

RED BEARSさんにお邪魔してきました


先週土曜熊本のレッドベアーズさんの練習を見学させてもらいました!


以前お邪魔したgaNeza(http://ubemix.blogspot.jp/2016/10/ganeza.html)さんとはDream7 Japanに


所属するチーム同士という事で急な申し出にも快く迎えて頂きました。



あまり詳細には書かずに流れだけ振り返ります。



その日はゲームデーという事で最初の1時間はアジリティーやシュート、コーディネーション


椅子を使ったドリブル等個別スキル練習をみっちりやってました。
※東コーチのクラスでディフェンスのスタンスからやっていたのはビックリしました。


梅田コーチが担当していた一番上のクラスは1時間半で上記練習に加え、2on2、3on3


5on5とボールスクリーンの小さい部分(2on2)からゲームに近い5on5へと繰り返し


ティーチングではなくコーチング。


ちなみに梅田コーチは練習前選手とガッツリ1on1してました。


練習中も一番動いていたと思います。


東コーチもゲームでシュートをよく決めてました(笑)



どのクラスもテンポよく練習が進んでいき、見ているこちら側もあっという間に時間が過ぎたので


選手達はもっと早く時間が過ぎたと感じるだろうと思いました。



一番印象に残っているのはコーチ達の声掛け。


チャレンジすると必ず「ナイス」と声が飛び、それに応え選手達はチャレンジの連続。


gaNezaと同様、選手達の意識の高さが垣間見れました。




そして練習後にコーチ陣とお話させて頂きました。


震災の影響で練習場所確保が難しい事(熊本市内を歩いてみてアスファルトが


沢山隆起してました)やトルネードの活動や歴史(簡単にw)を聞かせてもらいました。



レッドベアーズ関係者のみなさんありがとうございました!


特に東コーチには色んな質問をぶつけても、隠す事なく答えてもらいとても感謝しております。


ウベミックス今後の活動を考えるいい機会になりました。


今後ともよろしくお願いします!!




火の国熊本のレッドベアーズはとにかく熱い!!!






ウベミックス練習会



水曜練習会

毎週水曜日  対象 小学6年生~中学生


土曜(金曜)練習会
   
毎週土曜日  対象 小学1年生~5年生
金曜に変更する週もあります。

  
場所時間等詳しい詳細はyasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!



各練習会出来ればボール持参でお願いします。



以上不明な点も

yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿