2017年6月27日火曜日

もうひとつの大会~北九州~に出場しました


開会式でコーチ宣誓をさせてもらいました。




先週日曜「もうひとつの大会~北九州~」にミックスU12が出場しました!


参加6チームによる総当たりのリーグ戦で、クォーター毎に勝敗つけるという方式。


大会独自のルールが設けられ、1on1を促すようなディフェンス3秒ルール等
※クォーター毎に点数がリセットされるのもヨーロッパ方式でいいですね。


日頃練習しているスキルが発揮しやすいと感じました。
※「バカ、アホ」などネガティブな発言をしたコーチや保護者は
 バッテンマークのマスクをつけられ写真を撮られるらしいです(笑)



我がチームはバスケ初めて1ヶ月の選手もいましたが


全員しっかりチャレンジしていました。


試合の合間には


このように選手達が自発的に作戦を考え、実行していました♪
※私がベンチからかける声は「戻れー」「広がれー」「走れー」ぐらいでしたw



オレンジライズ代表のryuさんからは


「試合のたびに(選手達)よくなっているね。」


とお褒め言葉を頂き感謝です!




他のクラブチームやミニバスのコーチ達と短いですが交流もでき


とても有意義でよい経験をさせてもらいました。


子供達にとって、いいファーストステップになったと思います♪




大会運営委員のみなさん、他チームのみなさん、ありがとうございました!


また参加させて頂きますので、よろしくお願いします。





ウベミックス練習会

毎週水曜日 19時~   対象 小学6年生~中学生
   
毎週金曜or土曜 19時or15時~   対象 小学1年生~5年生

  
場所等詳しい詳細はyasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!



各練習会出来ればボール持参でお願いします。


不明な点も

yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿