2016年3月17日木曜日

開拓者


この人こそまさしく開拓者!



ミックス練習会にも参加してくれているようすけコーチが新しい取り組みを初めました。


ざっくり説明すると、バスケの動きをベースに小さい時から体の動かし方を習得し将来の


ベースを作ったり、子供達自ら考えたりする教室をするとの事。


更に女子中学生限定の練習もあるとか。


詳しくはこちらを http://ameblo.jp/revision-yosuke/





少し自分の思いを。


「出る杭は打たれる」


私があまり好きじゃない言葉です。



自分も経験してきましたが、今までに無い活動や取り組みをしようとする人間に対し


杭を打つ人がいます。



もちろん応援してくれる人も沢山います。



私は子供達にバスケ(スポーツ)をするうえで、色んな指導者やコーチ、様々な人に


教わり、話をしてもらい、時には話を聞いてもらい触れ合う事が大事だと思います。


そんな経験こそが、将来人生を豊かにすると信じてます。



どうか、大人のエゴで子供達の選択肢が無くなるような事がありませんように。。。




少し話が逸れましたが




ようすけコーチ!応援してます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿