2016年12月12日月曜日

ORANGE RAISEさんにお邪魔してきました


先週土曜北九州のオレンジライズさんの練習を見学させてもらいました!


Dream7 Japanに所属するチーム。http://orange-raise.jimdo.com/


どのチームも温かく、迎えていただいてます。


感謝!



あまり詳細には書かずに流れだけ振り返ります。



お伺いした日はU12のミドルクラス。


練習前に選手各自でストレッチやアップをしていました。
(部活もそうしたい)



最初はハンドリングと椅子やcokを使ったドリブル練習なのですが、短い時間で


選手自身がしっかり追い込んで練習。



次はコーンをコーナーに置いてのペイントアタックでスピード、スキル、状況判断と


チャレンジしないといけないドリルでした。



その後はチェンジオブペース(これも為になります)、ハイピックの練習と


息つく間もなく進んでいき、あっという間に2時間が過ぎました。



練習内容の質の高さもですが、小森コーチの選手へのアプローチも非常に勉強になりました。


大きな声を出さずに、選手に語りかけるようにアドバイスするとまたチャレンジする。


やはり内に内にと目を向けるだけではなく、外もしっかり観て勉強しないといけませんね。


ちなみに練習後半は反対コートでちびっ子達がチャンバラしてました(笑)


小森コーチはそれを注意するでもなく、ちびっ子に白羽取りのレクチャーをしてましたw



体育館に入るなりバッシュの交換をして履き比べたり、共通の知り合いの話をしたり


ミニバス事情、お勧めのラーメン屋を教えて頂いたりと、この度もお世話になりました!


スタッフの皆様、小森コーチ、本当にありがとうございました!!


次はリーグ戦にお邪魔します。



お隣のORANGE RAISEは近くて暖かい場所です!!!





ウベミックス練習会

毎週水曜日 19時~   対象 小学6年生~中学生
   
毎週土曜日 15時~   対象 小学1年生~5年生

  
場所等詳しい詳細はyasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!




各練習会出来ればボール持参でお願いします。


不明な点も

yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿