2014年10月16日木曜日

練習会11回目


※2ボールセットシュート難しいです。

昨晩練習会行いました!

いつもの体育館とは違ったので、自分も選手も新鮮な気持ちで練習出来たと思います。
(アクトビレッジは寒かったです・・・)

ドリブルのシザーステップからWチェンジ練習中にある選手が「レッグスルーで切り替えしてもいい?」と聞いてきました。

私はロールターンでの切り替えしを指示したのですが、その選手はロールターンが出来るのでレッグスルーでチャレンジしてみたかったようです。

コーチに言われたドリルをそのまんまこなすのではなく、違う事にもトライしてみる姿勢が上手い選手になる近道だと思います。
(もちろん言われた事をキチンと出来る事が前提ですが)

そんな選手の成長を感じた夜でした♪


ウベミックス練習会

毎週水曜日 19時~21時

場所 厚東中学校
http://www3.ube-ygc.ed.jp/kte/accessmap.html

※10月15、22日の練習はアクトビレッジで19時30分~行います。

対象 小学生高学年、中学生  男女

出来ればボール持参でお願いします。

不明な点は


yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿