2014年10月15日水曜日

富樫選手


富樫勇樹選手がマブスと契約するみたいです。

プレシーズン終了後にDリーグでプレーする事になるみたいですけど、田臥選手以来のNBAプレイヤーになれるか楽しみですね!

富樫選手のプレーを見たのは実は今年のサマーリーグが初めてで、自分と同サイズくらいの選手がすごいなーと思ってました。


バスケは高いところにゴールがあるので、どうしても身長のアドバンテージが大きく左右するスポーツです。

個人的には次の日本人NBA選手になるのは、2mくらいのオールラウンダー(大きくて動ける人)が可能性あるかなと思っていたので、富樫選手のサイズで契約というのは正直びっくりです!

富樫選手がまだまだこれからどこのチームになるかわかりませんが、チャレンジし続けたからこその今回の結果であって、自分から動かない人や周りや環境のせいにする人間にはこんなチャンスが巡ってこないと思います。

そんな挑戦し続ける富樫選手を、どこのチームに行っても応援し続けたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿