2014年10月30日木曜日

練習会13回目


寒くなってきましたけど、子供達は元気です♪


昨晩練習会行いました!

今週の日曜にミニバスの全国予選があり、終わって一区切りという雰囲気だったように思います。

県決勝に行けるチームは全国大会を目標に。
負けたチームはまた新しい目標に向かって。

という感じでしょうか。

勝つ事を目標にするのも大事ですが、全国に行けるチームは1チームです。

じゃあそれ以外のチームは目標を達成できなかったという事になります。
(県決勝出場を目標にしているチームは予選を勝てば目標達成ですね。)

では県決勝出場や全国大会出場が叶わなかったチームや選手は目標達成が出来ないという事なのでしょうか?

そこで、個人の目標も設定しておく事が大事だと思います。

たとえば試合で「何点取る」とか「ディフェンス頑張る」とか「声を出す」等、誰でも、どのレベルでも目標設定は可能です。

数字は目に見えるので評価しやすいですが、数字に表れない部分も見逃さずに取り上げ、コーチや親は褒めてあげる事が更なる成長につながると思います。


自分の目標は選手たちにキチンとしたデモが見せられるようにする事です(笑)


ウベミックス練習会

毎週水曜日 19時~21時

場所 厚東中学校
http://www3.ube-ygc.ed.jp/kte/accessmap.html

対象 小学生高学年、中学生  男女

出来ればボール持参でお願いします。

不明な点は
yasu_mix_5@yahoo.co.jp  にお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿